2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KeepAliveを有効活用したい

自称プログラマ?のくせにいつも環境まわりのブログばっかり書いている@sa2yasuでございませう(笑)基本動的Webサイトを作っているのでKeepAliveはこういった理由でoffにしています。最近の流行だとeginxをリバースプロキシ、SSL処理用にして、バックエンドの…

PHPのバージョンを複数管理する(その2)

昨日の続き。前回はphp-buildで複数のPHPバージョンをコンパイルし、php-versionでcliで動作するPHPのバージョンを変更するところまでやりました。 今回はApacheが利用するPHPを切り替えてみようと思います。 1.Apache諸設定 とりあえず最低限PHPを動作させ…

PHPのバージョンを複数管理する(その1)

PHP5.4はまだ実用しないけど、traitなど新しい機能があるのでcliでは触っておきたい。 今からやろうとしてるFuelPHPは5.3以上でないと動作しなく、FuelPHPの実用も考えているので5.3も入れておきたい。 ということでrbenvならぬphpenvをいれてみることにする…

世の中は意外と甘かった

先週書いたブログですが、思いの他多数の情報が寄せられ僕感激(涙 一番いいのはこのブログ読んでくれた地元のエンジニアが一緒にやりましょうとコンタクトとってくれるのがいいのだけど世の中そんなに甘くはないよね 世の中は意外と甘かった(笑)県内県外問わ…