世の中は意外と甘かった

 先週書いたブログですが、思いの他多数の情報が寄せられ僕感激(涙

一番いいのはこのブログ読んでくれた地元のエンジニアが一緒にやりましょうとコンタクトとってくれるのがいいのだけど世の中そんなに甘くはないよね

世の中は意外と甘かった(笑)

県内県外問わず色んな方からメッセージが寄せられ、青森で現在行われてる勉強会の情報や、これから勉強会を行うにあたってのアドバイスなど教えていただきました。
感謝感謝。

せっかくですので、現在青森(青森市中心)にて行われている勉強会について
こちらで紹介させてください。

1.東北セキュリティ情報勉強会
 第8回は青森開催!!!

デザイナや開発系の方へ、スマートフォンセキュリティの実情と対策、その他気を付ける点について共有できたらと思います。

だそうで。青森市のシンボル的スポット「アスパム」で開催されますので、県外の人も観光がてらに是非!!!

2.Ruby勉強会@青森
 8/18日(土)に勉強会がありますねー > http://www.facebook.com/events/405721746157728/
 ガチでRuby始めようと思っているので初学者だけど出る!!!

3.WDHA
 今回は東北セキュリティ情報勉強会と合同でやるそうで。8月は自習とか。。。
 前回は「一歩先行く!ツール活用で製作効率アップ」でした。
 これ聴きたかったなぁー。⇒⇒⇒「HTML5/Sass/CoffeeScriptーツールを活用した、Webサイト制作新時代」

4.webA
 コンセプトは「Webに楽しく触れ合おう」みたいなノリでWeb初学者にとても優しい勉強会のようです。
 座談会、おやつ交流会などがあるのがポイント!もうなんか和気藹々感が漂ってますよね。

以上でした。

そのうち自分でも何か主催できたらなーと思いつつ、今はほったらかしにしてた仕事の企画書を作らねば。。。